美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

婦宝当帰膠を飲み始めて、3週間。「キレイになったけど、何かしているの?」と聞かれた!

スポンサーリンク

加味逍遥散と婦宝当帰膠を一日、2回飲み続けています。

 

加味逍遥散は錠剤。

婦宝当帰膠はシロップで甘いので、飲みやすいですが、美味しいというわけでもなく。せっせと飲んでいます。 

 

health2016.hateblo.jp

 

そろそろ3週間が経過したかなというくらい。

そんな中、友人と食事に行ったのですが

「キレイになったけど、何かしているの?」

とストレートに聞かれました!嬉

薬膳教室に通い始めたとか言わなかったし、いやいやうれしい限り。

 

せっせと薬膳を意識して食事をしていたのも思うけど、加味逍遥散と婦宝当帰膠の効果ではなかろうか・・・・・

 

で、まあ、薬膳・漢方の話で盛り上がりました。

食事ももちろん、大事だけど、やっぱり漢方薬のほうが効果が高いんだな、と実感したのも事実。

 

f:id:creative2016:20171001182634j:plain

そのときに飲んだワイン。

香り豊かで美味しかった~~。こういう美味しいワインを飲みながら、美容のことを話すのって楽しいわ^^

 

そろそろ鍋シーズンも到来。

薬膳鍋の素を仕入れにいこうかとひそかに計画中!やっぱり、通販じゃなくて、自分で見に行きたいのよね。。ついでに生薬もあれば買いたいし。

いろいろと楽しみだわん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク