美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

生理が終わって、なぜだか、やたらと冷える日々。

スポンサーリンク

生理が終わってから気が付いたのですが、

最近、やたら足元が冷えるんです。

 

婦宝当帰膠を飲み始めたばかりとはいえ、会社で冷える。

具体的にどのくらいの冷えかというと

椅子に座っていると、足元の冷えがすごくて正座しないと辛いくらい。

正座するけど、はっきりいって周りからみてお行儀悪いよね・・

 

冷え以外にも

  • 寝つきが悪い。前はすっと寝れたのに、最近は寝るまでうだうだしてしてしまう。
  • 寝ざめが悪い。ぐだぐだして起きれない。
  • 集中力が欠けるときが多い。。

そもそも、仕事が忙しくなって、普段しない残業をしているのも原因ww

家電の買い替えにあたり、夜な夜な家で調べたり、量販店を巡っていたのもあります。(おかげで無事に購入できました)

 

先週はあまりにも疲れて

お灸をサボりぎみだったかな、と調べものが終わったら、さっさとお風呂に入って、寝る前にがっつりとお灸をして、しっかりとストレッチしたところ

ぐっすり寝れました&目覚めもよかったです。

 

やっぱり、睡眠不足はいけないなーー;

とはいえ、冷えはいまいち改善されず。婦宝当帰膠は飲んでいるから、しばらく様子みつつ、なにか入力剤を使ってみる予定。

 

あとね、頭ばかり使って、身体を動かしていないと寝れないというのは前々から感じております。

スポーツクラブはやめてしまったけど、単発のヨガやピラティスはありますし、公共プールとか、できる範囲で身体を動かすことをしていかないとね。

あ、もちろん。ストレッチポールもほぼ毎日しております。

health2016.hateblo.jp

 

冷えは万病のもと。

早め早めに対応していきますっ!

 

スポンサーリンク