美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

女の運命は髪で変わる 佐藤友美

スポンサーリンク

女の運命は髪で変わる

 

読了しました。

 

かなり、うなずける内容ばかりでした。

 

私自身、ズボラなので

髪の毛は形状記憶、ツヤ髪

を目指しています。

朝は基本、アイロン。たまにまとめていますが、ほぼアイロンです。

 

ツヤがあるってだけで、本当に美人さんに見えますからね。テレビを見ていても、芸能人の方のツヤ髪って本当に憧れますし!!

 

後は、美容院選びですね。

今は放浪していて、そろそろ着地点を見つけたいところ・・

この本を読んで、自分がどう見られたいのか?というのに最近、無頓着になっていたなーと反省。

やっぱり、気転の効く知的な女子アナかなー。可愛いよりも落ち着いているしゅっとした感じ。

洋服も今年の秋・冬は少し入れ替え(というか、去年にぼろくなったから処分したため)ちょっと買い足さないといけないし。

自分のなりたい自分をイメージして買うことって大事ですからね。

 

私は耳に髪の毛をかけると、白髪が非常に目立つため、

マメに美容院に行く必要があります。そうしないと、ヒジョーに老けてみえてしまいます。。

しかも、くせ毛なので、半年に一回の縮毛矯正。

 

自分でも恥ずかしいのですが、昔は全然髪の毛に気がいっていない、ダメなオンナでした。当時は信用力もなかったですし、自分の中の黒歴史かも・・

だからこそ、ツヤ髪でいるだけで人からの扱われ方も違うというのを実感しております!3割増しで、きちんとした女性にみられますからね。

 

髪の毛をキレイにするテクニックよりも、どうして、髪の毛をキレイにしていたほうがいいのか、が詰まった本。

改めて、ウンウンとうなずきながら読んだ本でした!

 

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

 

 

 久しぶりに思い出しました。この本もヒジョーに心に響きます。

仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。
 

 

スポンサーリンク