美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

ピルを卒業して、初めての生理。生理痛はどんな感じ?

スポンサーリンク

生理が始まる2,3日前からおりものが増える

ちょっとしたことでイラっとすることが増えた。

 

f:id:creative2016:20170624111549j:plain

 

 

生理中の変化

 

  • イライラする。
  • 下腹部がじわじわ痛い。
  • だるさ、異常に眠い。
  • 足先の冷え。
  • 便秘ぎみだけど、出すと下る。
  • 塊の血が1、2回でた。

という感じでした。

 

実は結構、イライラして周りに迷惑かけたなーと反省すべき点もあります。冷えもすごく感じました。足先が特にひどかった。普通に椅子に座っていると、足先が冷えてしょうがないから、正座したりしてしのいだほど。

 

ピルをやめて初めての生理でしたが、ピルを飲んでいた時の同じペースで生理は来ました。1日遅かったくらい?

 

やっぱり、生理中も快適に過ごしたいから

漢方薬局にいって、自分に合うものを探してきました!そのまとめはのちほど~

 

 漢方・中医学のイスクラ産業株式会社のある薬局(パンダが目印)へいくことにします。

【第2類医薬品】加味逍遥散 350錠

【第2類医薬品】加味逍遥散 350錠

 

 

 

 

スポンサーリンク