美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

海外旅行後にしたいこと。食べたいもの。

スポンサーリンク

 海外旅行に行くと、もちろん楽しいですが

帰国するとどっと疲れがでます。

時差ボケもありますが、行くときはテンション高いけども、帰りはもうテンションも低いし疲れも溜まっています。

 f:id:creative2016:20170830212104j:plain

帰国して、したいこと

 

洗濯

湯船にゆっくりつかる

部屋で寝ること

 

に尽きます。

洗濯は気分的に(笑)旅行中は下着をちょちょっと洗うくらい。汚れものが溜まっているというのが気分的にイヤなので、がーーと洗濯して干すと気分がスッキリ。

 

湯船にゆっくりつかるは日本人だなーとしみじみ思います。

ホテルだと基本シャワーのみ。そもそもシャワーのみの設計なので、湯船が大きいんですよね。湯船にためても蓋がないからぬるーいお湯ですし。

南米のときは、ホテルで湯をためてそれを各部屋に分配する仕組みでした。つまり、お湯は早いもの勝ち!みたいな・・あとは水になるという・・・・

シャワーすらなんとなく焦っていました。

 

部屋で寝るというのはもう慣れだと思います。

やっぱり、自分のいつもの布団の硬さが安心します!

 

帰国して食べたいもの

 

そのときによって違いますが

 

焼き魚

蕎麦・うどん

お浸しとか煮物とか

 

f:id:creative2016:20170830212216j:plain

 

 

ザ・和食です。

そして出汁のしっかり効いたものが食べたくなることが多いです。

 

南米、楽しかったのですが、ツアー旅行で食事がワンパターン&時差が激しい&飛行機でうまく寝れなかったなどなどあり、疲労困憊。

 

帰国したあとに

すぐに売店で生茶を購入。あまりの美味しさに感動!!

 

キリン 生茶 PET 緑茶 (525ml×24本)

 

家に帰ってから、すぐに銭湯へ!

着替えていないので、自分の服の臭さに閉口・・・

たっぷりのお湯と安定したシャワーに幸せを感じる

 

銭湯でさっぱりしたあとは蕎麦屋で夕食

 

生ビールでお疲れ乾杯

出汁巻き玉子

(南米はなんでも美味しかったけど、唯一、ゆで卵が・・・餌の違いだと思われる)

野菜天ぷらとざるそば

 

天ぷらのサクサクに感動し、ざるそばのつゆの美味しさをしみじみかみしめておりました。

 

日本ってやっぱりイイナーと思いつつも

次の海外旅行はどこがいいかなー、いや国内もいいかなーと妄想する私です^^

スポンサーリンク