美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

ストレッチポールを購入しました^^

スポンサーリンク

諸事情のため、スポーツクラブとお別れをしました。

 

それでは運動不足になってしまうので、近くのプールに通ったり

ヨガなどで単回で参加できるものを探しております。

 

あと、家でストレッチしているのですが、スポーツクラブによくつかっていた

ストレッチポールを購入しました!

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

この上に寝転がったり、ゴロゴロしたり。

背中のコリや肩甲骨周りのほぐしに使っています。自分で行うストレッチよりもこのストレッチポールを使ったほうが、より効果的だと思います。

内心、ちょっと高いかなーと思いましたが

自宅で毎日できるようになって、よかったというのが本音。

お値段以上の効果アリです!!

 

ほかにも体幹を鍛えることもできるようです。

 

効果的な使い方|ストレッチポール公式サイト

ストレッチポールのサイトに動画もあるので、ホント便利。

まずはベーシックセブンをしっかりとやっていきます。

 

 

スポンサーリンク