美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

エコノミークラスで快適に過ごしたーい!!

スポンサーリンク

今年はイタリア・南米と2回の海外。海外旅行でいつも頭を悩ませるのが飛行機に乗るときに何を着て、持ち込むか。

いっつもいろいろ調べているかも・・・

 

次に飛行機に乗るときのための備忘録としてまとめておこう!

 

飛行機(エコノミークラス)でどうやったら快適に過ごせるか?

 

f:id:creative2016:20170729175214j:plain

飛行機の中は意外と寒い。

冷え対策は重要。薄い毛布がありますが・・それだけでは足りません。

 

イタリアに行ったときは

・半袖カットソー+長袖シャツ

・長ズボン

・5本指のハイソックス

・スリッパ

・マスク

・眼鏡(普段はコンタクト着用)

という感じでした。

 

中には夏ですが、ダウンジャケット(多分ユニクロ)着ている人もいましたよ。そのくらいでもいいのかも。。

個人的にはハイソックスというのがポイントかな。

足首までよりも膝下のほうが冷えないしね。

昔はまくらを持っていましたが、今はいらないかなー。

それよりもマスクとアイマスク(今回は持っていかなかったけど)が必須だと感じました。

 

機内はとても乾燥する

 非常に乾燥します。

眼もそうですが、唇、手などなど。

喉のケアも必要

 

・目薬

・リップクリーム

・ハンドクリーム

・のど飴

・ペットボトルの水(空のボトルでもいいかも)

 

当然、ペットボトルの水は持ち込みできないので、出国手続き後に購入。

搭乗ゲート前で再度セキュリティーチェックがある場合もあるので、空のボトルで機内で水を入れるのもいいかも。

 

あと、個人的にですが

珈琲を飲まない、紅茶・緑茶もいまいち美味しくない・・

けども

温かい飲み物が欲しいって思ったんですよね。

 

なので、お湯(boiling water)をもらって味噌汁とかハーブティを飲んでもいいかも。。

特に帰国のときは胃が疲れていたのでも、味噌汁を飲みたかった。。。

 

席をどうするか?

通路側でしょ!

寒くてトイレが近くなりやすいからね・・・

まあ、起こされるけども、しょうがない。

 

今回の旅行で持っていかなかったけど、あったほうがいいなーと思ったもののまとめ

 ・アイマス

ユニクロのウルトラライトダウン

・魔法瓶(お湯をもらうため)

・味噌汁

・ハーブティ

・快適なイヤホン(映画見るとき用)

・クレンジングシート

 

次に飛行機に乗るのが楽しみだーー!

 

スポンサーリンク