美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

ダマスクローズウォーターを使い始めました。

薬膳を初めてから、なんだか肌に潤いがでてきた感じがあります。

 

いままではへパソフトを使っていたのですが、ちょっとモッタリした感じがでてきて。。洗顔後の顔の感じとか、潤いを感じるようになったのです。

 

前々から興味のあった、ローズウォーターにしてみました。

 

ダマスク ローズウォーター 200ml

 

バラの化粧水ね。

香りは賛否ありますが、私はいい感じ^^香りで気持ちが上がるのっていいなあと思って使い始めました。

毎日、香りで癒される時があるのって、余裕のある生活みたいでうれしいな。

 

ローズウォーターの効果としては

 

  • 収れん作用でお肌を引き締める
  • 抗炎症作用で日焼け後のケアに使える
  • 気持ちのバランスを整える(香りの効果)
  • 不安を抑える(香りの効果)

 

もうすぐ夏も終わりますが、日焼け後のケアにも使えるというのはありがたい。

一本使いきって、肌の調子を確認したいと思います!! 

 

ダマスク ローズウォーター 200ml

ダマスク ローズウォーター 200ml