美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

へそ灸の効果 使い始めて6か月ほどで感じたこと・体調の変化

スポンサーリンク

へそ灸ですが、この暑い夏もやっております!!

忘れて寝てしまうときもありますが、、せっせとレンジでチンして行っております。

 

health2016.hateblo.jp

 

ほかにもお灸とか食事も気を付けているので、これだけのおかげではないと思いますが、最近は胃腸の調子がよくなってきたと思います。

 

それよりも前よりもイライラしなくなったし、ムカッときても受け流せれるようになってきた気がします。自律神経が安定してきたのかなー。。

あと、今年の春くらいから便秘だなと思うことがほぼなくなりました。(さすがにイタリア旅行の後は便秘かなーと思う日が一週間くらいありました)

 

夏でも部屋は蒸し暑いので軽くクーラーをつけるので、やっぱりなんとなくへそ灸をしています。

 

へそ灸だけで劇的によくなるかと言われると、ほかにもいろいろとしているので、よくわかりません。でも、なにかしら効果はあると思いますよ^^

やっぱり、体調って一日で劇的に改善されるというよりも、日々の積み重ねが大事なんだと思います。

これからも、へそ灸を続けていこうと思います!

スポンサーリンク