美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

住吉大社のあとのランチ 洋食やろくで名物玉子コロッケ

先日、大阪の住吉大社に参拝をしてきました。

 

非常に広くてきもちのよい場所でしたよ。

 

そして、参拝のあとに立ち寄ったのが「洋食やろく」さん

昔懐かしい店内で、ピアノ音楽が心地よく流れていて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

f:id:creative2016:20170623214410j:plain

 

ビーフカツは今日はなくなったとのこと。

私のお目当ては名物の玉子コロッケでしたので、「やろく定食」を注文。

f:id:creative2016:20170623214414j:plain

 

やろくのコロッケは、ジャガイモを一切使っておらず、玉子が主役。牛乳・バターでクリーミーに仕上げられていて、店内で食べる玉子コロッケには海老が入っています。

大きさも十分!衣がサクサクで中がクリーミー。ヒレカツもありましたが、こちらもなかなかの美味しさでした。

普段、揚げ物を食べない私には非常にボリューム感がありました。

 

あと、ご飯・味噌汁といったいわゆる洋食。

 

あまりのボリュームにご飯を少し残してしまいましたが、美味しかった!!

 

観光客だけでなく、地元の方にも人気のあるお店でした。

 

ランチ時を外してしまったら、テイクアウトのお店もあるので、そちらでぜひ食べてみてください^-^

www.yaroku-tamagocorokke.jp