美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

低量ピルを卒業しようかと思う。

スポンサーリンク

ここ5年近く、低量ピルを飲んでいるけども、そろそろ卒業しようと思っています。

いや、卒業するのですが、なかなか不安もあります。

 

health2016.hateblo.jp

 

 ピルを始めたきっかけは?

そもそも、ある日いつも通りに生理がきました。

当時は周期がバラバラ、量が多かったり少なかったり、期間はわりとダラダラとしていたかなという記憶。

そのときの生理はいつもと違いました。

 

2日目が多く、3日目で少し量が少ないかなと思ったら、どんどん血が出てくる。。2日目の量が次の日もその次の日も続き・・

フラフラし始めるし、集中力もなくなります。会社の座布団を汚し><;日中も夜用のナプキンを使っていました。

4日目あたりもずーーと血が出続けて、さすがにまずい。と。婦人科に行って、検査をしたけども異常がなく、ピルを飲み始めました。

 

ピルを使用している感想

はっきりいって楽ですよ、ピルは。

体調が悪い時に服用を始めたので、副作用を感じることがないですし、なによりも生理が来る日が分かる。というのが一番かなー。

※私の友人は避妊目的のピルを服用しています。低量ではないため、はじめのうちは副作用があったようです。曰く、「妊娠したことがないけども、つわりの症状な感じ」とのこと。

 

f:id:creative2016:20170507175318j:plain

 

でも、これからの自分のことを考えて、低量ピルを卒業しようと決めました。

そのためにも改めて、生理のときにどういう過ごし方をするのか、日々の食生活について考えていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク