美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

縮毛矯正をかけたのに、縛りクセがついているよと言われた件。

スポンサーリンク

「くせ毛って意外とお金がかかるのよね~笑」

と思いつつ、おなじみ縮毛矯正をしに行きました。



f:id:creative2016:20170208190815j:plain


最近の美容院ってパーマの待ち時間にコーヒーや紅茶を出してくれるのでうれしいですね^^


いざ、アイロンをかけてもらっているときに、美容師が

「縛り癖はなおりませんから」

というではありませんか。
初めて、縛り癖という単語を聞いたので、びっくりして聞き返したところ

「ゴムで結んでますよね?その跡のことです。ぎゅっと縛ると癖がついちゃうんですよ」

と言われて、唖然。

作業が終わって自分の髪の毛をみたところ・・

ばっちりと縛り癖がありました!爆


どうしたらいいのか?と尋ねたら
「縛るならゆるく縛るとか、クリップでとかにしてください」

とよく考えれば分かるような当たり前の回答でした。。


自分の性格的にゆるく縛るとかムリかなーーと思うので
可愛いクリップでも買いにいこうと思いますーー;


矯正縮毛をかけたので、しばらくはおろしたままですが。。

いやいや、縛り癖があるなんて、今までもあっただろうに。。
衝撃の事実でした!


スポンサーリンク