美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

ストレスの原因は人間関係にアリ

なんだか、最近、お疲れなのか。。
会社のことでイライラすることが多くなりました。

IMG_6136


自分の言ったことの解釈が自分の意図とは違うように解釈されているというのが一番の原因。
周りからみると、「なぜ、○さんはそういう解釈?」と思っているようだけど
私からしたら「自分の言い方が悪かったかなーー;」と悩む。

「悩む」から相手はどう感じたんだろうと私にはわからなことを悶々と考えてしまう。
鍼灸の治療中にそういった話をしたところ
「自分で解決できないことは手ばなす」
と。
そうなんですよねーーわかっているけども。と思う。。わかっているけどって駄目だなーと思う。
手放せないなら、自分で解決する方法はないのか?
少しだけ、できる気がした。

理由もまあ、納得してくれるかなとも思う。〇さんたちの手間はない、ように感じるはず。たぶん。
もう、これでダメなら、〇さんたちに考えてもらおう。

自分でできないことは誰かに任せよう。