
美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

カイロで冷え知らず!

寒さが身に染みる日。
そんなに欠かせないのがカイロですっ!

桐灰はる 30コ入函


一つのカイロで寒さの感じかたが全然違います。

カイロをはる場所は下腹部。
おへそから指4本下あたりにあるツボ、丹田に貼っています。

この丹田は重要な神経が通っている場所なので、ここを温めると身体が元気になってきます。
交感神経も安定しますし、胃腸も活発になります。
だからこそ身体の内側が元気になってきます(*^_^*)
寝るときにはへそ灸をして温めて。。

ずっと外出で寒いだろうなと思う日は
丹田+仙骨
の2コのカイロにしています。

前は、こんなに温める必要があるんだろうか?身体が弱くなるんじゃないだろうか・・とも思っていました。
今年は調子がいい!!いつもは足先の冷えが気になったり、気持ち的にもこう、やる気がない時間が沢山あったと思うのですが、そういった時間も少なくなったように感じます。

まだまだ冷えの気になる2月。
カイロで健康力アップさせていきましょーー!!


桐灰はる 30コ入函

桐灰はる 30コ入函



今週のお題「冬の寒さ対策」