美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

肌の乾燥対策 つっぱり肌から卒業しよっ!

スポンサーリンク

年が明けて、寒波が到来。
非常に寒い日が続いていますね。

去年末からなんだか、パックをする余裕がない日が多かったように感じます。
気が付けば
肌が乾燥ぎみ・・・
特に目元の突っ張りが気になります。

おお!これではイカン!!

そんなときはしっかりと酒粕パック!
パック後は肌がもちもちしますし、続ければしっかりと効果が表れます。

health2016.hateblo.jp


肌の調子がもどったら、肌診断してもらいに行こうと思います!

health2016.hateblo.jp


パックっていろいろあると思うんです。
ヨーグルトだったりはちみつだったり、
それぞれに効果もありますが、やっぱり自分に合うものが一番。
(季節や年齢によっても変わってくるのかもしれません)

私もいろいろ試した結果、酒粕パックに落ち着きました。
いろいろとトライアンドエラーで自分に合うものが見つかるといいですね!

私が愛用している酒粕
とろとろ状態なので、チューブから出してすぐに使えますヨ。

スポンサーリンク