美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

「ベターッと開脚」ができるようになりたい!ということで、開脚ストレッチをはじめました。

スポンサーリンク

ヨガやピラティスなどをしていると、必ず起こる

身体が硬くてポーズができない!
という壁。

最近、話題になっている、「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」をずーーと迷っていたけど
やってみようと思います!


どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法


意気込んで本を買ったのですが、
ストレッチのページって本当に20ページくらい??
あとは、小説みたいな。。

まあ、いいや。

いろいろな壁にぶち当たったときに、この小説を読めということなのかな。

現在は
・膝がまっすぐならない
・手と床の間が3センチほど
という状態。
(自分で自分の開脚写真が撮れません。。)


毎回行うものは
・タオルストレッチ
そもそも、膝がまっすぐに上がりません・・
・シコストレッチ
これは会社のトイレでもたまにやっているので、意外とできました!

そして、一週目は
太ももストレッチ
・痛ーい!!左右差があるので、なくなるといいなあ。


個人差もあるみたいですが、1か月以上かかってできるブロガーさんが多いように感じます。
というよりも1か月でできたという人のほうがレアです。
私はどのくらいでできるようになるかな。


2017/01/21より開始しました。
以後、経過報告していきます。

スポンサーリンク