読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

メイク教室に通って思ったこと・感じたこと

2016年の秋にメイク教室に通いました。

health2016.hateblo.jp

体験レッスンに参加して、ビギナークラス(全3回)に参加。

参加してヨカッターと思います。



(眉練習・・・)


・メイクの基本を見直せた。
→ファンデーションを教えてもらった方法で行うと、自分にとってストレスがない。
 眉がきれいに書けるようになった。褒められる。

・自分にとってのメイクという行為の捉え方がかわったこと
→コテコテな感じではなくて、最低限のことができていればいいと思った。
 アイメイクはやっぱりいらないかなーと思うけど、眉・チークは大事。

・やっぱり素肌が大事
→ファンデーションが厚くならないし、手で顔を触ったときの感触って大事だーー

・自分で自分の写真を撮るということの大事さがわかった
→客観的に自分をみれるし、笑顔が硬いので、もっと自然な笑顔になれるようにがんばろー


・正しい方向でやればやるだけ成果はでる
→あたりまえだけど、教室に通っているだけじゃメイクは上達しません。日々やってこそ、綺麗になっていくんだと思います。

・自分の気持ちと余裕も大事
→ちょっと余裕のないときに出席してしまった回はなんだか、なあーという感じでした。
 また、振替の人を見ていると、(数か月前に受けました、みたいな方ね)気持ちというかモチベーションが保てないんだなと感じました。


周りとうまくやっていくとか、
人のいい部分をいかに観ていくとか
メイク以外のことも学ぶことができました。

上のクラスに参加する予定はないですが、
前々から習ってみたいと思っていたメイクを習うことができて本当にヨカッタ。
メイクってずっと自己流でしたので、なんだか一安心。
これからも、よりキレイにメイクができるようにしていきます!


「行列のメイク教室」モテるメイクはチークが7割/東京/渋谷/名古屋/大阪/ニューヨーク/香港