美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

部屋が綺麗な人は身体も綺麗。

諸事情があり、実家に帰省して、片付けを大掃除をしました。


2日間で台所・居間・玄関の3か所を行いました。
12時間の片付けと掃除はホントーに疲れましたわ。。ま、おかげですごく片付きました!

最終日は午前中のみの掃除でしたので、
父の仏壇と最後に部屋と廊下に掃除機をかけて終了。
仏壇の埃も綺麗に取り除き、すっきりとしましたよ!

これで、物を探すという行為も減ってくれたらなと思います。


私自身も数年前まで物にあふれている生活をしておりました。
が、いろいろなことが重なり、半年ほどかかりましたが断捨離しました。今ではすっきりシンプル生活を心がけています。
すると、不思議なもので、自分の気持ちにもいい変化がありました。

・本当に欲しいものを大事にするようになった
・メリハリのある生活をするようになった
・肌がきれいになった(これは本当に・・ビックリです)
・部屋でリラックスできるようになった
・よく寝れるようになった

本当に断捨離してヨカッタと思っています。


部屋が綺麗な人・整理整頓ができるというだけで、しっかりしているという印象があるような気がしてなりません。

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」