美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

また、食べたいと思ってもらえる料理ってなんだろう?

ちょっとーー!!
このタイトル、未婚の私にとって、読んでしまうではないか!!

www.homarecipe.com


コレのおかげで結婚ってなんだろう??って思ったら

けんちん汁

でした。


意外とふつうでした。(ごめんなさい)
でも、案外、そういうことなのかも。
11月でちょっと寒くなり始め、ほっとするけんちん汁。
野菜たっぷりでボリュームもある。
私も好きでよく作りますしね~

いつものご飯はこんな感じです。

https://www.instagram.com/p/BJtpqP9Dg4n/
ご飯、なすみょうがのお味噌汁、サラダ。#あさごはん  #breakfast #朝時間



前はね、料理ってどれだけ凝っているかとか、いろいろと作れるかだと思っていた。
ふと思い返したときに、なにが食べたいかと思ったときに思い浮かぶ定番料理って必ずしも凝った料理ではない。もちろん、手の込んだものもあるけども、沢山の種類が作れるというよりも、この時期になったら定番のアレ。みたいな。

もともと、料理は好きですが、いや好きだからこそ
定番料理を美味しく、また食べたいなーと思えるものを作っていこうと思ったのです。


私の思うキレイも流行りを追いかけるばかりじゃなくて
健康で笑顔でいられること。
それが基本なのかなーと感じたのでございます。


毎日のみそ汁100 (幻冬舎単行本)

毎日のみそ汁100 (幻冬舎単行本)