美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

八海山「麹だけでつくったあまさけ」にハマっています。

今年から、ほぼ毎日飲むようにしている甘酒。
いろいろな種類を試しましたが、今、ハマっているのは「八海山 麹だけでつくったあまさけ 825g

あまり米粒感がなく、さらりと飲めます。
そして、甘さがちょうどいい。甘すぎず、本当にちょうどいい感じ。
夜にお風呂に入る前に飲んでいます。

八海山 麹だけでつくったあまさけ 825g x 3本


そのせいもあってか、今年の夏は疲れにくかったです。例年なら夏に疲れて、内臓も疲れて、食欲が落ちるのですが、今年はそういうこともなく。

コーヒーを辞めたのもあるかもしれないですが
甘酒のおかげかなーと思っています。

甘酒は、飲む点滴といわれるほど豊富な栄養が含まれている日本古来の飲み物と言われています。

本当かなーーマスコミが作り上げているだけでは?
と思っていました。
が、そんな疑心暗鬼で飲んでいましたが、夏が終わってみると

甘酒っていいわーー
と効果を実感(笑)

冬はアツアツの酒粕の甘酒にしてふーふー言いながら飲むのもいいかななんて思っています。