美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

人間関係を断捨離したあとに、今後について考えてみる。

スポンサーリンク

去年くらいに人間関係もかなり断捨離しました。
本当にいままでの悩みがなんだったんだろう!?ってくらいにスッキリとした反面
少し寂しいというのもあります。



自分のいいところはなんだろう。
人に対して、不快な想いをさせているんじゃないだろうか。
いつも自分が誘ってばかりで誘ってもらえないのはなんでだろう。(これは本当にあるかも・・・・)
とか、ふと、思うのです。

そういうときは
人間関係を断捨離したときにみつけた問いかけです。

・どんな人と一緒にいると楽しいでしょうか?
・自分の心を良い状態へとしてくれる人はどんな人?
・自分の将来を考えてどんな人と今後は付き合っていきたい?

「他人は自分を映す鏡になる」
そういう人と一緒にいたいなら、自分もそういう自分になりたいと思うのです。
5つあげるとしたら

・向上心のある人。
・話していて未来に対して前向きになれること。
・意見を(相手にとって耳障りが悪くても)言ってくれる人。
・感謝の気持ちを表現できる人。
・時間を守れる人。

です。
私もそういう私になろう。

スポンサーリンク