美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

私が自律神経にこだわる理由

スポンサーリンク

ふと、自分のブログを見返してみたけども

美容ブログと位置づけているわりに、自律神経にこだわっているなあと感じます。
私にとっての美容とは、どの化粧水がいいとか、マッサージ(おっぱいマッサージについては書いているけど)、メイクとかそういうことじゃないんですよね。
自分の綺麗を考えたときに
健康でつやつやしていること、笑顔でいること
だったのです。

人生を決めるのは脳が1割、腸が9割! 「むくみ腸」を治せば仕事も恋愛もうまく行く (講談社+α新書)


もともとストレスをためやすい思考な私。
いまではマシになったけども、やっぱり、どこかでそう思っている自分がいます。
なので、自律神経が乱れやすい。
自律神経が乱れる→やる気の低下、食欲の低下、肌あれなどなど→不健康そうな感じ
になっちゃうんです。
言葉もネガティブになりやすいです。

health2016.hateblo.jp

こちらでも書いたけど
食べているものが「美味しい」「美味しくない」という味覚が感じなくなる
という現象も自律神経の乱れからきているのでは?と言われるほど。

まあ、「連絡するね」と本当に連絡してくれそうな内容のメールの返事がこないとか。ヤキモキすることはありますが
結局は私にはどうにもならないこと。
だったら、そこに思い悩むよりも、自分のために時間を使おうとようやく思えたのです。そこに執着しても、どうにもならない。
どうにもならないこともあるんです。


悩んだりするのが趣味なのかなーーと思うくらいに悩むことも(笑)
そんなときは悩みを解決してくれそうな本を読んで、まったりと過ごします!

【最近読んだ本】

すごく分かりやすかった!
私もむくみ腸から脱出していい恋愛をしたいな!!

スポンサーリンク