読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

完全予約制 1対1の鍼灸院に行ってみました。

いつも通っている鍼灸院は先生が何名かいる治療院。
できたら、1対1で施術してもらえるところがいいなーと探して、行ってみました。


最初にカウンセリング。
自分でも初めて気が付きましたが、
・ 寝るときの体制は仰向け・左向きが苦手であること
・ 食欲がない、のではなく、美味しいと感じないときがある
という2点。

ずっと胃腸の調子が悪くなるんだとばかり思っていましたが
やっぱり自律神経系が原因なのでは?とのことでした。

施術もとても丁寧で、ぐいぐいくるわけではないけども、すごーくリラックスできました。
鍼・お灸・マッサージ、あっという間の90分の施術でした。


帰り道はなんだかどんどん疲れてきて、家に帰ったらぐったり。。
メイクを落としてそのまま爆睡してしまいました。
起きたら、しっかりと睡眠できた感じ。
いい感じです。

しばらくはこちらに通ってみようと思います。