美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

10月10日(月祝)は、ラベンダー湯まつり

先週、銭湯に行ったのですが
「10月10日(月祝)ラベンダー湯まつり」
とポスターがありました^^

f:id:creative2016:20161001181556j:plain
http://www.1010.or.jp/mag-topic-160930/よりお借りしています。


10月10日は銭湯の日
それにちなんで、都内の銭湯では恒例のイベントのようです。
先着でタオルがもらえたり、抽選で、プレゼントもあったり。

今から楽しみ!
やっぱり、銭湯の回数券が嬉しいよね!?

ラベンダーの効能・効果
鎮静、鎮痙、抗菌、殺菌、防腐、抗炎症、抗うつ、鎮痛


鎮静作用で、ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、不安や緊張、イライラなどを和らげてくれます。また、緊張からくる偏頭痛や高血圧にも効果があります。


10月10日は以前の体育の日というイメージが強かったですが、これからは銭湯の日で覚えよう!!
いつの間にか疲れやストレスってたまってしまうもの。。
こういう機会にふーーとリラックスして、日々を楽しみたいですね^^