美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

海外旅行に行っておりました!

9月の連休を利用して
4泊5日で東南アジアへ旅行をしてきました。


一人でツアー参加でしたが、ほとんどの方が一人参加。
とても楽しい旅行でしたっ。

印象に残ったのが現地の人たちの笑顔
とにかく、笑顔が素敵なのですよ。感情表現が豊かというか・・
私の普段の顔はどうなんだろうか、とか、ちゃんと笑えているんだろうかとか思いました。
ガイドさんも本当に感情表現がしっかりしていて、、ちょっとムッみたいな顔もね・笑

やっぱり、
心からの笑顔って無敵だなー
と痛感したのでした。

ツアー中にお土産やさんにも立ち寄りましたが
現地では有名な美容商品について
グーグル翻訳で説明されたときには時代を感じました。
なるほど、それなら、どんな言語でも対応可能ですわ。そして、的確で分かりやすい。


予想していたのですが
肌が少し乾燥ぎみになったり、髪の毛が若干傷んだかなー
髪の毛は帰国して、すぐに美容院に行ったので、もう大丈夫。
肌は、食事とお手入れを丁寧にしたりしております。

次はどこに旅行に行こうかな~!(^^)!

D16 地球の歩き方 東南アジア 2016~2017

D16 地球の歩き方 東南アジア 2016~2017