美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

男性目線のメイクレッスンで、わかったこと。

先日、受講してきたメイクレッスン。

ameblo.jp


そこで自分なりに気が付いたことがまとめてみたいと思います。

私の思う、キレイとは何か?

ブログタイトルにもありますが、美的健康なのです。
美しく、健康でいること。それが私の目指すところなのかなと思います。
5年、10年後と年を重ねても、健康でいたい。

今、ふと浮かんでいるのは
見た目はつやつやしてきれい。実年齢よりも若く見える。でも、一緒に話したり、仕事をすると人生経験があるなというかオーラがあるなと年齢相当だと思ってもらえるような女性。
60歳を過ぎたら、明るく笑顔でY字バランスをしてみたい。(前に通っていたスポーツクラブでいた人がモデルになっています)

私の思う、健康とは何か?

精神的な安定。すなわち、自律神経が整っている状態。

前は、健康診断で要検査にならないことが健康だと思っていました(笑)が、メンヘラで休職する人、仕事をしていても精神的に不安定な人をみていると、、ちょっと違うなとどこかでうすうす感じていました。

私自身、体調を崩したりしたこともあって、、いろいろと調べたりしたけども最終的に行きついたところが
自律神経の安定でした。

私にとっての幸せとはなにか?

健康でいること(自律神経が整っていること)
美味しいご飯を食べること
部屋が綺麗で整っていること
自然を感じられること
いい香りの中で生活すること
自分を必要としてくれる仕事ができること
そういうことを共感できる人といること

なのかなーと思います。
もっといろいろとあるのかもしれないけど・・・・

結婚が幸せではないのです。(結婚したいですけどね)
結婚の先にある生活が上記のことで満たされる人となら結婚したいなーと思うんだと思います。
あ、あと、一緒に健康でいられること。

メイクレッスンなのに、人生について考えさせられてしまった(笑)
メイクも髪型もファッションも、自分がどうなりたいのか・どう見られたいのかが重要。そこがぶれると迷子ちゃんですからねー
河村先生と話していて、急にいろいろなことが腑に落ちました。

だからこそ、
メイクをする時間を自分から作ろうと思うし(今まではしないといけないという強迫観念もあったような・・・)
メイク直しもポイントだけだけどしようと行動するようになりました。

そういうことが気が付けたメイクレッスンでした^^

ameblo.jp