美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

メイクを習いに行ってきました。コーチングのようなメイクレッスン。

スポンサーリンク

このブログをはじめたころから、メイクをきちんと習ってみたいなという気持ちが芽生えてきました。

私自身、過去に様々なものを受講してきました。
料理系やビジネス系などなど・・・
ヨカッタってことやイマイチだったものもありました。

今回のメイクレッスンを受けようと思ったときにこういう人に受けたいと思ったのが
・男性の講師
・とりあえず体験レッスン
・結果がでているか

の3点でした。

で見つけたのが河村先生。

ameblo.jp

体験レッスン申し込みのところの注意事項に
・その日にメイクをマスターしたい
(メイクは最低2回以上受講ないと実感できません)

って書いてあり、「これなら信用できるっ!」って思ったのよね。

たしかにその日は実感できると思うんです。変わったっって。
でもそれを継続できるかというと違うんですよ。これはどの習い事でもいえること。それがキチンと書かれていたので、余計にやる気になりました(笑)


当日は7名で受講。
メイクレッスンというよりも、コーチング的な感じのレッスン。
習いものの基本とか相手を喜ばせる方法とか・・・
メイクとは違うけど、言っていることは響きました。メイクひとつでどうみられるか、それにあう行動ってありますよね。
パッケージ(自分の見た目)と中身(性格とか内面)を調和させるのが、大事なのですよね。

メイクもどう魅せるか。なにをポイントにするか。
とても分かりやすかったです。が、継続できているかなーー。。

男性目線の話にはかなりウケました。
「えーーー!!」
と一同、驚愕!

終わったあとのみんなで行ったランチでもその話題になり
「まあ、確かにそうかも」
というオチもあったり。


コスメ同行、グループレッスン、個人レッスンなどありますが、
私はグループレッスンを受けたいなあと思っております。
年末にはもっと自分が好きになれるメイクができるようになっていたいです^^

スポンサーリンク