美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

週末に少し贅沢して岩盤浴で癒されました。「天然温泉 仙川 湯けむりの里」へ行ってきました。

いろいろなことでモヤモヤしていた私。
自律神経のことも調べたいけども、まずはリフレッシュしようと少し贅沢をして温泉+岩盤浴に行ってこようと思い立ち、
京王線仙川駅近くにある「天然温泉 仙川 湯けむりの里」に行ってきました。
http://yukemurinosato.com/sengawa


なぜ、岩盤浴が少し贅沢なのか?

温泉だけでも立派なのに、別料金を払ってまで岩盤浴をするからです(*´Д`)
私、のぼせやすいんです。もし、別料金払ってのぼせたらバカみたいじゃないですか・・・
とはいっても、この「天然温泉 仙川 湯けむりの里」は岩盤浴フロアに漫画が沢山あるのです。万が一、岩盤浴でのぼせたりしても、漫画があったからまあOKかなと思えるかなーというのもありました。

休日入館料850円+岩盤浴700円
(会員になれば、入館料が800円)

f:id:creative2016:20160829212557j:plain

天然温泉 仙川 湯けむりの里の感想

駅から歩いて5分くらい。グーグルマップで迷わずに行けました。
日曜日の12時過ぎに到着。着替えて、まずは温泉で汗を流して、岩盤浴へ。
まずは漫画を読んで、岩盤浴を20分ほど。また漫画を読んで岩盤浴20分。岩盤浴の2回目は並びました。というかソファーに順番に座って待つ。みたいな。
意外と、しっかりと汗がかけてよかったーー!
週末は並ぶみたいなのですが、岩盤浴の種類もいくつかあって、岩塩(ゴロゴロしていてちょっと痛い)だったりゲルマニウム(板なので、こちらのほうが私は好き)だったり。
そして、考えることは同じなのか、漫画フロアもびっしりと人がいました(^^)

温泉も少し混雑していますが、ゆっくりと楽しんで入れます。
炭酸泉・露天風呂・サウナもあるし、岩盤浴抜きで温泉だけでも十分に楽しめます。

ちょっと惜しいなと思ったのが、有料ドライヤー。3分10円。
都内の銭湯じゃああるまい、ドライヤーくらいケチらず使わせてほしいなあと。。いや、こういうことを思う私がケチなのか?

待合の部屋は特になく食堂ですが、ゲームセンターもあって、一日楽しめる施設。


次に行くときは温泉+岩盤浴+漫画かな!?
この帰りに本屋さんで、いいなと思う本が買えたので、本当にいい一日になりました^^


天然温泉 仙川 湯けむりの里
http://yukemurinosato.com/sengawa
東京都調布市若葉町2-11-2
TEL/03-3309-4126