美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

せんねん灸お灸祭りにいってきました。

8月11日は山の日。山に行かず、せんねん灸のお祭りに行ってきました。

せんねん灸 showroom GINZA | お灸祭り お灸体験コーナー♪♪

なんと琵琶湖体験ができるのです(^^)/
張り切って整理券をもらいましたよ。

せんねん灸琵琶湖 A型 本体1個

ちなみに琵琶湖は棒お灸を器具にセットして使うので頭や背中にもつかえます。
自分で買うにはハードルが高いんでね。。

琵琶湖体験

使い方の説明を受けます。

  • 棒状のお灸をセットして、5分くらいで灰を落とす
  • 頭あたりにするときは燃えないように注意

三陰交にしている写真ですが、
頭のツボ(百会、天柱)にもしました(^^)
頭がすっきり。じんわりとした温かさでした。

髪の毛に匂いが付くのできになる人はやめたほうがいいかも。

あっという間に20分で終了。

お買い物

  • 前に気になっていたよもぎの入浴剤。
  • みそのお灸

の2点を購入。

さっそく自宅のお風呂でよもぎ風呂を楽しましたよ!
よもぎの香りが広がって、すごくリラックスできました。
よもぎ100%なので、肌にも優しいです。

お祭りなのでサービスで
4個入りのサンプルを2箱
しゃもじでお灸すくい(体験をうけたから1回サービスで2回)
そして、ツボに関する冊子も頂きました。


こういうお祭りだからこそ、いろいろ体験できて楽しかったです(^^♪

health2016.hateblo.jp
health2016.hateblo.jp


お灸教室もオススメ(*^^)v