読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

おっぱいマッサージの効果。4か月経過の手ごたえと課題。

おっぱいマッサージを初めて、はや4か月。
4か月経過しての手ごたえと今後の課題についてまとめてみたいと思います。

くびれも美肌もかなうおっぱい美塾

おっぱいマッサージを始めた理由。

health2016.hateblo.jp
本当に何気なく、なんですよね。。。
とはいえ、スポーツクラブの更衣室とシャワー室のおおきな鏡があったから、自分の身体の観察をするようになったきっかけかなー
自分では考えないようにしていたけども、気にしていたことのひとつだったんじゃないかな。

そこから、せっせとマッサージをし続けて、まさかの!

2か月で3カップアップ(B→E)
health2016.hateblo.jp
ブラジャーを2か月で買い換えた・・・財布もビックリでしたわ~笑
でも、こういう出費はうれしい悲鳴というものです。

そして、4か月経過。

現状としては
Eカップは維持。ふわふわなおっぱいです。
課題としては、
左胸は中央に向かっているが、右胸のほうが小さい。
相変わらず、鎖骨下のあばらが見えている。

対応としては
①肩こりと肩甲骨周りの硬さをよりほぐしていくこと
②大胸筋を鍛えていくこと

の2点です。

肩甲骨周りは本当に硬いのよう( ;∀;)
スポーツクラブでろっ骨エクササイズKaQilaというレッスンを受けていますが、いつもパキパキと鳴っています。
http://www.kaqila.com/

これから年末に向けてはこちらの2点
骨盤の調整
肩甲骨周りをほぐしていく

ここに注力して、より自分の目指す綺麗な自分になろう!


くびれも美肌もかなうおっぱい美塾 [DVD付き! ]
1分育乳マッサージで“華奢ボイン"になる