美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

ツヤツヤ美髪に魅せる方法。やっぱりヘアアイロンでした。

 

ツヤツヤな髪になりたいなーと思い、
いろいろと検索していたときに発見したブログ。
(更新が止まっていて、残念・・)
ブスなのにモテる女になる方法?クセ毛の私がツヤツヤ美髪と言われるわけ

これを読んで、ツヤツヤ美髪になろう!と決意したのです。
(自分で書いていて、本当に単純というか・笑)

私はとても強いクセ毛。
特に前髪のカールがすごいです。
極めつけに不器用&面倒くさがりです。が、20代のころはそれでもなんとかなっていた(いや。なっていなかったのかも)
少し前までは仕事のために綺麗にしておかないといけないとか、○○のためにっていう感じで、
自分というのがなかったのです。

最近になって、自分から、こうしようと思うようになりました。

そんな私。
とにかく、気を抜くとボサボサ頭になります・・・・・・
髪の毛は顔周りなので、ここを綺麗にしないと、いくらお化粧をしていても、ダメ!

自宅でできることはやって、そのうえで美容師にアドバイスをもらおうというのが今のスタンス。



ちなみに今はボブより少し短め。縮毛矯正ががっつりかかっています。

整頭術Spaを受けてきました!
ときに美容師に
「どうやったらツヤツヤな髪の毛になりますかね?」
と聞いたら
「セットをしっかりすること。表面をつやつやにみせるためにブローもそうだけど、ヘアアイロン。」
と、言われました。

今まで、ドライヤーでセットしていましたが、なにせ縮毛矯正。
毛先がパツパツなわけです。
そこをストレート用ヘアアイロンで内巻きにするといいですよー。縮毛矯正が緩くなって来たら、これでストレートにすればいいし。

というアドバイスを頂き、
ヘアアイロンデビューしております。

美容師にどういうヘアアイロンがいいか聞いたところ
温度調整ができる。(温度が高すぎると髪の毛を痛める)
持ちやすいもの

の2点でした。

そこで購入したのが

 

アゲツヤ チタニウムプレート仕様 プロフェッショナルヘアアイロン <最大温度220℃> 【シャイニーストレート&ゴージャスカール】 35470

アゲツヤ チタニウムプレート仕様 プロフェッショナルヘアアイロン <最大温度220℃> 【シャイニーストレート&ゴージャスカール】 35470


最初なので、どの程度の予算とか考えておらず・・・
温度調整ができて、手頃だったというだけです、

まだ、左右のカールの感じが違ったりとかありますが、ドライヤーでのセットよりも格段に綺麗になっています。
ヘアアイロンの前後にヘアオイルを少しつけているのもあるかもしれないですが・・
髪の毛の面を整えるだけでこんなに違うのねーーとビックリしています。最初の2,3日は大変でしたが、慣れて来たら、意外と平気になってきました。

こんなに綺麗になれるなら、もっと早くからやっていてもよかったかも。


ブスなのにモテる女になる方法?クセ毛の私がツヤツヤ美髪と言われるわけ

にもありますが、シャンプーとかマッサージももちろん大事です。それはヘアケアでのお手入れ。
魅せるという点ではヘアアイロンも大事かな。

 

 


美は一日にしてならず。