美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

整頭術Spaを受けてきました!フェイスルエステよりも効果あり!

スポンサーリンク

 

髪は女の命
とキャッチコピーのように言われる言葉。



このブログを立ち上げて、いろいろと記事を書いていくと
どんどん綺麗になりたい欲求に駆られるわけです。
以前から髪の毛は大事にしたほうがいい。髪の毛つやつやにしたほういい。
とおせっかいなくらいに言ってくれた友人がいたわけですが、当時は「面倒な人」と思っていました。

が、やっと最近、髪の毛をつやつやにしたいという欲求がでてきました。
トリートメントとか使って、ツヤツヤになりつつありますが、
頭皮の硬さがハンパないのです。。鍼灸院で頭皮に鍼を打たれるくらい・・

美容院でヘッドスパを受けようかなと思って調べていたのですが、「整頭術」のを見つけて、
これは良さそうだなとその施術のできる美容院に行ってきました。

整体やエステトリートメント、ツボ押し、理学療法などの技術を応用した頭部への施術によって、頭皮ケアはもちろん血行やリンパの流れを促進。
ヘッドスパを超える爽快感やリフトアップ・小顔効果を実感するとともに頭皮を健やかな状態に保ちます。

“頭皮は全身とつながっている”だけに、シャンプーともヘッドスパとも違う完全オリジナル施術「整頭術」による体の最上部からのアプローチによって、全身の健康美を目指しましょう。

nashより引用



「整頭術」を受けた感じ



施術自体はちょっと痛いかなーという部分もありますが、基本的にイタ気持ちいいって感じかな。
(歯の矯正をしている人はダメだったりするようです)
フルフラットのシャンプー台で、靴を脱いでいたので、かなりリラックスできました^^

「整頭術」の効果



美容師さんに施術前と後を撮影してもらいました。

顔のむくみがスッキリして小顔に。
目の下が垂れ気味で、両目のバランスが違うんです。左右対称ではなかったのです。
が、施術後は目のきわがきゅっと上がって、目がぱっちり。
左右差もほぼなくなりました。

髪の毛は翌日もサラサラ。
毛根が柔らかくなったようで、ボリューム感もあります。
なんていうかな、毛先までサラサラしています。(カットしたからというのもあるのかもしれません)
寝癖が付きにくいというか、毛先のパサつきがなくなり、全体に柔らかくなりました。

肩こり改善?はイマイチ
HPをみると肩こり改善した方もいたようですが、私はあまり効果を感じていません。。残念。

「整頭術」の感想・まとめ



これ、すごいですよ。カットと合わせて1万ほど。
いままでエステに行っていた時期もあったけど。。こちらのほうが効果大。エステで肌は綺麗になったけど、左右差がなくならなかったしね・・結局のところ、血流やリンパの流れをよくしないと、肌の美しさは保てないわけ。
だったら、フェイシャルエステよりも断然、整頭術。
人間の皮は一枚でつながっているっていうけど、、、本当にすごくてビックリ。

ヘッドスパってお店をどうやって選んでいいかわからなくて、
「整頭術」なら資格があるから、まあある程度は安定した技術を受けられるだろうって思いました。
予想以上に効果大!!

もちろん、毎日のヘアケアも大事ですが、こういう人様の力を借りるのも大事。
ある程度、定期的に受けようと思います!

スポンサーリンク