
美的健康生活

ずぼらだけど、キレイになりたい!そんな私の美容記録です^^

スポンサーリンク

米麹甘酒を飲むことを習慣付けてみよう。

食生活

前から気になっていた
米麹から作られた甘酒を毎日飲むという習慣

調べれば調べるほど
やってみよう!
と思い、始めることにしました。

woman-570883_640.jpg


甘酒作りからやってみようかと思いましたが
自分の性格的に、作る時間とか手間を考えたら、
まずは市販のものから始めようという結論になりました。

添加物がないものがいいなということで
購入したのが国菊甘酒 900mlにしました。

必須アミノ酸(100g当たり)
リジン 55mg
フェニルアラニン 80mg
ロイシン 122mg
イソロイシン 61mg
メチオニン 36mg
バリン 91mg
スレオニン 56mg
トリプトファン 21mg


裏側にはこれでもか!と必須アミノ酸の量まで書いてあります。

私は冷蔵庫で冷やして
朝に一杯(200ml)飲んでいます。
甘さすっきりで美味しく始めました。

飲む点滴と言われている甘酒
美肌・美髪・疲労回復などの効果があるということで・・
これでまた綺麗な自分への一歩です!