美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

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脱コーヒ生活 3週間ほど経過。

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なんだか急にコーヒをやめようと思い立った5月末。

 

脱コーヒー生活 1週間


頭痛に悩まされ、集中力ももたない。
脱コーヒーした人たちが書いていることが本当におきてビックリ。でも、頭痛薬を飲むほどではありません。
一方でめちゃめちゃ寝つきがいいのと、ぐっすり寝れた感じがありました。これには驚きが隠せません。
幸いなことに仕事がヒマだったのはラッキーだったかも。

脱コーヒー生活 2週間目


頭がすっきりしてきました。
頭痛もなくなりました。
会社でルイボスティーを飲んでいますが、トイレの回数が減り、おしっこの色が濃くなりました。
コーヒーに含まれるカフェインには利尿作用(尿の量を増やす作用)がありますが
コーヒ・ほうじ茶をやめたことにより、尿の量が減ったんだと思われます。

脱コーヒーをした3週間目の感想


私、コーヒーがあってもなくても大丈夫。
今まで、コーヒー飲んでやる気をだして仕事をせねば!と思っていたけど
そんなにやる気を出す必要もないかなあ。
ただ、コーヒーをやめて、よく寝れるようになったのと、トイレの回数が減ったのがうれしい。
今のところ、完全にノンカフェインにする気はないので、緑茶や紅茶もたまには楽しもうかな。

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