美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープでも紹介された電気風呂に入ってきました。

スポンサーリンク

先日、行ってきた下高井戸の温泉 月見湯

前回は入れなかった電気風呂に挑戦してきました!

s-2016-06-01_18-56-51_HDR[1]


電気風呂とは

電気風呂とは、微量の電気が流れているお湯に入り、
その電気を身体に通すことで治癒力アップを図るものです。

筋肉などを刺激することで、筋肉が収縮するため
血流がとてもよくなります。それにより、筋肉痛や肩こり、
腰痛やリウマチ関節痛や神経痛などに効果があると言われています。

実際に入った人の感想は
「痛い所がビリビリした。」
「実際、電気風呂に入ると痛いところや異常部分に電気が集中し、健全な部分にはあまり“ビリビリ”を感じない。炎症や筋肉痛を体の内側から治してくれる感じで、特に関節や神経系に効いている」。



探偵ナイトスクープでも紹介されたばかり。
私も早速、挑戦したわけですが・・・・

ビリビリしすぎて、1分も持ちませんでした!!爆

腰とか腕がもう、ビリビリ。
不快感しかありませんでした・・・・・涙
少し前まで入っていた人はすまし顔で入っていたのですけども。。私には無理でございました。。
たぶん、腰とかすごーく張っているので、刺激が強すぎたのではないかと解釈しております。しばらくはジェットバスで十分かな。と思います。。

いつかは電気風呂も気持ちよく入れる日がくる身体になっていますように。


いやいや、こんな資格まであるとは、驚きです。



人気ブログランキングへ

スポンサーリンク