美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

私の肌の現状 セイブキレイステーションにて無料肌診断


このブログを初めて、肌についてもいろいろと調べました。

私自身、シミ・くすみがとっても気になっていました。
自分の肌の状態を知りたいと思って、調べたところ、
セイブキレイステーション渋谷にたどり着き、早速予約。診断をしていただきました。

今回は、診断のみの(20分)とじっくりカウンセリング(50分)があります。
私はいろいろと聞きたいこともあったし、今後の手入れのアドバイスもして欲しかったので、50分のカウンセリングを予約。

無料肌診断



到着後、説明を聞いて肌診断



まずはカウンセリングシートを記入です。
今のお手入れの方法や気になる点、欲しいアイテム(化粧水とか日焼け止めとか)があればそれを書いていきます。
それが書き終わると早速、測定です。
顔の全体と水分量・油分量の測定です。

5分もすると、衝撃の肌結果が!!

s-IMG_4491.jpg
(プリントアウトして渡してくれます。紙の左側は顔(しみとかくすみが見える状態です))

管理人は現在39歳です。
そして、以下が私の肌年齢

水分量      25歳
油分量      25歳
明るさ      28歳
顕在しみ  50歳
顕在しみ面積 45歳
潜在しみ  59歳
潜在しみ面積 59歳
毛穴数  59歳
しわ数  37歳
きめ  25歳
 
年齢を確認したうえで、
実際にモニターで自分のアップの顔を見ながら、今の肌状態について説明を受けます。
「しみがこのあたりに多いですね~右側に多いですが、なにか右側だけ日に当たるとか?」
みたいに説明をしてくれます。

水分・油分・きめに関してはまさかの20代。
しみ・毛穴については衝撃の50代
つまり、結果からわかるのは
毛穴数が多く(毛穴の開き・黒すみが多い状態)としみが肌のあかるさを打ち消している。というところでしょうか。。。。。


美容部員さんからのアドバイ


角質がたまっている状態なので、日ごろのお手入のクレイパックの頻度を上げる。あとは、酵素洗顔もオススメ。
潜在しみも多いので、UVケアは必須。

そうかあ、
ずっと、肌の水分量がすくなくてカサカサ肌だったので、それしか気にしていなかったのです。
が、それはとっても古い情報だったようで。。実は古い角質をしっかりとってあげること。これが今の私に必要なお手入れでした。

気になる商品の紹介・説明



前から日焼け止めが欲しいなと思っていたので、いろいろ紹介してもらいました。
どういう機能がいいのか。
予算。(これは大事!)
を話すと、西武渋谷で取り扱っているブランドのものを4種類ほど紹介してくれます。
肌に試したり、購入は実際の店舗になります。メモを書いてくれるので、それを渡せばわかるようになっています。
買わないといけない!みたいなのもなく、本当に親身になって説明してくれましたよ^^


なんだか、肌診断の結果がすごくショック。。が、しかし、今の自分の状態を知れてよかった。これで私の肌ケアの方向性が明確になりました。
これを踏まえて、日々のお手入れを見直したいと思います。

これで、もっと綺麗になれるかと思うと、うれしい^^



人気ブログランキングへ