美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

下高井戸の温泉 月見湯に行ってきました。

スポンサーリンク

温泉に行くと、とても調子がいいということに気が付いた私。
スーパー銭湯もいいけど、街中にある銭湯はどうかな?ということで
京王線の下高井戸駅桜上水駅の間にある
月見湯さんに行ってきました^^

s-2016-06-01_18-56-51_HDR[1]

都内の銭湯なので、460円。
サウナも別料金で240円と破格です!
サウナってのぼせてしんどいイメージしかないため、銭湯のみの利用です。

脱衣所はとても綺麗。
ちょうどサウナの常連の方たちがワイワイと話していましたが、とても楽しそう!
天然温泉もとてもいいお湯でしたよ^^
それ以外にもマッサージャーがすごいいい勢いで気持ちよくてたまりません。エレキマッサージはすっかり入り忘れました・・・腰痛に効くって書いてあるので、それはまた次回に挑戦しようかな。

平日の夜に訪問。
常に10人くらいは温泉にいる感じ。ですが、いわゆる取り締まる人はいなくて、マイペースで入浴を楽しんでいました。

翌日は身体も顔もスッキリ。
キレイになる銭湯ダイエット(更新が止まっていますが、内容は本当に参考になります!)
銭湯って「家にお風呂のない人」が行くところだと思っていましたが
冷え性にもいいということですし、なによりも温泉・銭湯の気持ちよさは自宅のお風呂では味わえません。
しばらくは週イチのペースで通ってみます!

スポンサーリンク