読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

脱コーヒー生活 コーヒーをやめたら肌はきれいになるのか!?

 

ふと、思い立って、カフェインを減らす生活を始めます。


減らすといっても完全に断つとかまで考えていなくて
毎日飲んでいたコーヒーを辞める。→玄米茶
毎日がぶがぶ飲んでいたほうじ茶→ルイボスティー
に変える生活です。


いろいろ調べてみると
ネット上では
・コーヒーで美白になる。肌のしみに効果あり
・病気リスクの軽減
などがかかれています。
が、これはあくまでも、数字的データ。

実際にコーヒーをやめた人の意見をみると・・
1ヶ月のカフェインレス生活で起こった10個の素敵な変化♬
コーヒーをやめた結果wwww

「コーヒー=体に良い」「コーヒーを飲む俺カッケー」は飲料メーカーによる宣伝の結果刷り込まれたもんなんやで

なんだか、すごく納得してしまった。。
健康になるとかのデータはあくまでもデータ。摂取したほうがいい人もいるかもしれない。
でも、やめた人の意見のほうが自分にとってメリットがあると思ったのです。

・貧血が改善
・よく寝れる
・胃腸の調子がよくなる

カフェインをやめようと思ってから、いろいろ考えてみて・・・
カフェインを摂取して疲労回復し、眠気が去り、集中力が増し、仕事や勉強がはかどる。
なので、私はいつも昼食後にかならずコーヒーを飲んでいました。が、よくよく考えれば、コーヒーを飲んでまで頑張らなくてもいいんじゃないかなと気が付きました。

まだ、飲まないと決めて3日。
軽い頭痛がありますし、眠気もありますが。
それ以上に夜にぐっすり寝れている気がします。

しばらく様子をみていきたいと思います。


 






人気ブログランキングへ