美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

衝撃のひとこと


ブログを書くって、自分の過去と現在の気持ちを書きだすことなのかなとも思います。

キレイになる情報って沢山あふれていて
その中から自分にとって必要な情報を見つけ出すって、自分の気持ちが安定していたほうがより自分にあう情報を得られるんじゃないかな。

カフェインを減らす生活を始めます。に何気なく書いたこと。

>肌については、10代・20代前半はにきび、20代後半・30代は肌のくすみ水分量の悩み。
>私の中で肌というのはすごーーくコンプレックスになっていました。

10代・20代のにきびはすごくて、口周りと頬に沢山あったのです。
夏になると痒くて痒くて・・
そんなときに女友達から衝撃の一言

その肌さ、マスクみたいにベロンとめくったら綺麗な肌が出てきたりしてね


sad-girl-1382940_640.jpg

もうね、本当に愕然としました・・
なんていうか、私はすごく悩んでいたのです。
鏡を見るのがイヤなくらい。
あっけからんと、なんだか汚いものを扱う言い方で
なんだか、もう、この人とは合わないなあと感じた出来事でした。
(まあ、実際、ニキビ顔は汚いと思われてもしょうがないけど)
私、あまり記憶力がいいとは思っていませんでしたが、ずいぶんと長い間、この言葉が残っていたことにも驚きです。

今は、ニキビも落ち着いたので、マスクをはがさなくても綺麗になりました!笑

カフェインを減らす生活を始めます。に何気なく書いて、ふと、思い出したので、書いてみました。

年齢に合わせた肌ってあると思うから
自分のできる限りのことをして、キレイになりたいな。


人気ブログランキングへ