読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美的健康生活

ずぼらだけど、キレイになりたい!そんな私の美容記録です^^

スポンサーリンク

女性専門の鍼灸院へ行ってきました。

鍼・灸

cloves-1367675_640.jpg

前に行っていた、鍼灸は悪くないし、問題はなかったんですが
今月は女性専門の鍼灸院に行ってみました。
もうすぐ、40歳を迎えるというターニングポイントがあります。
男性の先生には相談しにくいこともあるし、自分の身体と向き合っていきたいという気持ちが強くなったのがあるからです。

お灸教室を探しているときにたまたま見つけた、「女性専門 みやび鍼灸院」に行ってきました。

私はマラソンで痛めた足・一時期めまいがひどかったということを伝えて、治療開始。
仰向け・うつ伏せの両方から手で触って調子をみてもらい、お灸と鍼・そして、ヘッドマッサージをしてもらいました。
スタッフもみんな女性で、エステサロンのように個室になっているので非常にリラックス。
先生とも、いろいろと話しながら、過去・現在、そして将来の身体のことについて話して、自分の気持ちもすっきり。

「最近、せんねん灸のセミナーにいって、自分でもお灸しているんです」
と伝えたところ、先生が
「いいですね!!じゃあ、今日からは足のここにやってくださいね!」と黒マジックで印をつけてくれました。
足の筋肉のこわばりが凄いので(笑)それに効くお灸の箇所です。
お灸のツボって人によって違うし、自分の身体にはどのツボを優先してやったらいいかって意外とわからないもの・・
こうやって、先生にお灸の場所を指定してもらえるとは思ってもみなかったので、ラッキー!!
それからほぼ毎日、その場所にお灸をしています^^

まー今回は、ランニングで痛めた足の治療が中心で女性的なケアまでに行きませんでしたが(笑)
いずれは女性的ケアもしてもらえるように、早く足をなおしたいと強く思いました。

鍼はマイルドな印象ですが、終わった後のスッキリ感がたまりませんでした。
これから定期的にお世話になろうかと思います。





さすがに鍼は自分ではできませんが、お灸なら自分でできますよ^^