美的健康生活

健康でキレイになりたい!鍼灸・薬膳・マインドなど、私が実践していることの記録です。

スポンサーリンク

エステではなく鍼に行っています。


凛とした女性


1、2か月に一回、鍼灸に行っています。

いえね。20代のときはエステにも行きました。
ただ、お金もそうですが、エステティシャンを指名しても、いまいちな時があったり
なによりも勧誘がね。。
チケット制だったから、一年に一回ガツンとお金を払うのもハラハラ。
もうそういうのに疲れたのです。

で、今はというと
鍼灸院に通っています。
整骨院的なところではなく、保険外で鍼灸専門のところです。
ちゃんと脈を診てくれて、いまのところ、私にはいい感じです。

自分にあう、治療を続けていくというのも美への第一歩!